家賃は譲れないです!

カップルで住むんだから、家賃も折半?!そうなるとちょっと楽かも

それぞれお互いの条件を吟味して良い部屋探しましょう

同棲をする理由はいくつかあります。
本当にカップルが仲良しで毎日一緒にいたくて同棲をするパターンや元々一人暮らしをしていたけれども給料がお互いに低すぎるから少しでも生活水準をあげるために同棲をスタートするカップルなど。

確かに生きていく上で金銭問題は非常に大事な問題ですし、カップルのどちらかが生活に困窮しているとパートナーとしてはすごく心配になってしまいますね。
生活水準を上げるために同棲をするのも良いきっかけですし、同棲をしながら二人で力を合わせて生活している知恵を身に着けることができることもあるのです。

だからこの場合でしたら絶対に家賃の条件は譲ることができないですね。
二人の手取りの給料を照らし合わせて、折半で毎月このラインまでだったら家賃を支払うことができるかを相談してください。

カップルの同棲と言ったら綺麗な部屋で広々とした間取りで大きなダブルベッドがあって綺麗なキッチンで彼女さんが手料理を作っているところを思い浮かばれますが、家賃を重視に考えるのでしたらちょっと理想とは違った部屋探しになるかもしれないです。

通勤のことを考えるとできるだけ近い方が良いというのでしたら、家賃がちょっと安い目の狭い1DKの間取りもおすすめですし、狭いのだけはちょっと勘弁してほしいカップルには駅から徒歩20分に存在するような格安の2LDKの部屋まで様々です。

家賃と引き換えに何を妥協していかないといけないのかをじっくりと考えていくと二人の生活水準に見合わせたお部屋を見つけ出すことができます。
それに駅から離れている物件でも格安のスーパーマーケットやドラッグストア近所にあるような部屋でしたら結構おすすめできます。
毎日の生活のための施設が近所にあって家賃も格安でしたら、それこそ二人揃って貧乏生活を脱出することができるのではないでしょうか?

同棲を始めるのは結婚とは少し意味合いが違うかもしれないですが、お部屋探しの面で言えば新婚さんの物件を探すときと同じ感覚かもしれないです。
新婚の頃はお互いにすごく給料も安いから駅から多少遠くても、できるだけ家賃が安い物件にしておいたほうが良いという意見が自然と出てくるはずです。
それに現代社会における若者の薄給事情は非常に深刻になっているので、昔よりも同棲可能の1DKの間取りが多くなっているのも事実です。
生活に困り果てているのでしたら一度二人で相談をして、思い切って同棲に踏み切ってはいかがでしょうか?

カテゴリー
人気エリア
マイホーム
不動産投資
マンション
賃貸
お金
不動産屋
別荘
こちらもおすすめ
賃貸
009
賃貸契約の流れ
賃貸
020
一人暮らしの家賃相場
賃貸
021
部屋探しのチェックポイント
賃貸
022
一人暮らしの賃貸ポイント
賃貸
024
はじめての賃貸で知っておきたい知識
賃貸
027
賃貸で失敗しない部屋選びの注意点まとめ。
賃貸
028
賃貸契約時に気をつけたい注意点
賃貸
029
賃貸住宅で必ずチェックしておきたいポイント
賃貸
033
今人気の部屋タイプ
賃貸
034
不動産屋の選び方
賃貸
035
不動産屋との契約で必要なもの
賃貸
036
不動産屋と賃貸の交渉をするには
賃貸
042
不動産探しで訳あり物件ってどうなの?
賃貸
044
不動産トラブルを回避!知っておきたい法律
賃貸
057
おしゃれな物件を探すポイントとは
賃貸
058
都会的?自然派?景色で選ぶ部屋
賃貸
072
女性に人気の家具・設備付き賃貸物件
賃貸
074
不動産の家賃交渉に役立つ知識
賃貸
091
自炊大好き!キッチン設備充実物件