不動産投資の魅力は不労所得

不動産投資の初心者に伝えたい魅力

他の投資方法の不労所得と比べても、最も不労所得性の高い不労所得だということがいえます。

それぞれの投資には、それぞれの投資の魅力があり、投資をする人は、自分が魅力的に感じる投資方法を選んでいますよね。
では、不動産投資の最大の魅力は何なのでしょうか。
これは間違いなく、たった1つだけです。

不労所得を長期間受け取ることができること、これの事が不動産投資を行う楽しさと魅力であります。
では、「不労所得」というのはいったい何なのでしょうか。
それは読んだままではあるのですが、労をいとわず得る所得のことです。

人間誰しも、働かないでお金を手に入れられれば、どれだけいいだろうかと考えるものです。
不動産投資によってもたらされる収入は、まさにこの不労所得です。
もちろん、他の投資方法だって、働くことなくお金を手に入れることはできます。
しかし、他の投資方法の不労所得と比べても、最も不労所得性の高い不労所得だということがいえます。

では、「最も不労所得性の高い不労所得」というのは、いったい何なのでしょうか。
デイトレードの場合、働かずして得られる収入は、これも不労所得です。
しかし、デイトレードの必ず最初は何かしらのアクションを起こさないといけないのです。
つまり銘柄を選んでから注文をするまで、このプロセスは、アクションというか「労働」とも言い換えることができますね。

そして、その「労働の質」、つまりはどの銘柄を選んだかによって、その不労所得の量と、その持続性が決定されます。
銘柄の選択を間違えば、損切りをしないといけません。
といった具合に、不労所得は割と早い段階で消えてしまうことになり、しかも損もしかねません。
不動産投資にそんな心配がないかというと、そんなことはありません。
確実な投資方法などないのですから。

しかし、不動産の投資を成功させ、軌道に乗せれば、何十年にも渡って不労所得がもたらされます。
極端な話、軌道にさえ乗れば、寝ていても鼻をほじっていても不労取得は得られます。
ただ、どの投資よりもアクションは大きいものです。

不動産投資の魅力について、ここまでは、不労所得という側面だけについて述べました。
もちろん他にもたくさんあるでしょうが、そんなのは取るに足らないことです。
例えば、経済の勉強のためという人もいますが、授業料が恐ろしく高くつきますよね。
それならば、初心者の方は普通に本を読んでいた方が勉強になりますよ。

「長期安定した不労所得が得られる」と述べましたが、逆に「長期安定した損失になりうる」場合もあります。
特に不動産の投資に挑むのであれば、強い意気込みで行いましょう。
そんな意気込みがもてる人に対しては、とても魅力ある投資になるはずです。

カテゴリー
人気エリア
マイホーム
不動産投資
マンション
賃貸
お金
不動産屋
別荘
こちらもおすすめ
不動産投資
006
不動産管理会社とは?
不動産投資
008
賃貸物件の空室対策
不動産投資
026
賃貸物件経営のメリット
不動産投資
032
投資物件のチェックポイント
不動産投資
037
不動産売買における注意点
不動産投資
045
不動産投資の初期費用
不動産投資
046
参考にしよう!不動産投資家ブログ
不動産投資
050
不動産投資を始める前に読むおすすめの本
不動産投資
064
マンション経営の始め方
不動産投資
073
土地の様々な有効活用方法
不動産投資
081
主婦でもできる不動産投資
不動産投資
086
駐車場経営のノウハウ
不動産投資
087
サラリーマンが不動産投資で得た所得を節税する方法
不動産投資
088
不動産投資の始め方
不動産投資
090
失敗しない・賢い不動産投資法
不動産投資
093
不動産投資の収入
不動産投資
095
すぐ出来る不動産投資入門の知識
不動産投資
096
利益を上げる上手な不動産投資のやり方
不動産投資
097
知りたい不動産投資情報
不動産投資
098
不動産投資の基礎知識