あらゆる層から人気の高いお洒落なエリアに買ってみる

人気エリアに投資物件を買う場合のチェックポイント!

需要のあるエリアかどうかよく検討しましょう。

資物件を選ぶ際のチェックポイントとして、需要のあるエリアかというのが挙げられます。
つまり、多くの人が住みたい、借りたいと思うエリアにある投資物件かということです。
その1つが外しの少ない学生街なわけですが、少し目先を変えて、ファミリー層にも人気が高く、分譲マンションも人気なエリアというのも、しっかり分析すれば投資対象として期待できます。
たとえば、芸能人ファミリーが住んでいたり、セレブなどの言葉も生まれている二子玉川や自由が丘です。

今回目を付けたいのは、東急田園都市線の二子玉川駅と、東急東横線の自由が丘駅の間にある、東急大井町線の尾山台から等々力エリアの物件です。
尾山台や等々力のある世田谷区はなんといっても東京23区内で屈指の人口の多さを誇ります。
それだけ、住みやすいエリアなのです。

また、世田谷というと高級住宅街としてのイメージがあり、ステータスが高いです。
もっとも、実際は手の届かないような高級住宅ばかりではありません。
自然も多く、のどかなエリアや商店街も多い、住みやすいエリアでもあるのです。
そのため、世田谷エリアはファミリー層をはじめ、1人暮らしのサラリーマンやOL、近隣の大学に通う学生さんにも人気があります。
かつては、結婚したら世田谷に住んでみたいという願望を持つ方が多かったのですが、晩婚化や非婚層の増加、家族を持たないことから使えるお金が増えたシングル層が、住みたかったエリアに1人でも居住するという流れができています。

等々力エリアのチェックポイントを挙げてみましょう。
東京都立大学のキャンパスがあり、学生需要が見込めることが1つめです。
等々力駅または尾山台駅から、都心のオフィスへのアクセスは30分圏内と、アクセスの良さが魅力です。
特に、渋谷、新宿、六本木などに出やすいです。
東京メトロ副都心線と東急東横線が直通運転を開始しており、隣接駅の自由が丘から、新宿や池袋方面にもダイレクトに出られるようになりました。
駅前に様々な物品が揃う商店街があり、都内では有名なスーパー成城石井などがあり、日常の買い物に便利です。

また、ファッションにうるさく、買い物が大好きなOLさんにとっては、お洒落な街、自由が丘や、セレブが集う二子玉川の玉川高島屋S・Cや二子玉川ライズにも、1駅で行ける魅力があります。
休日もフットワークが軽く楽しみが増えます。
都内で唯一の渓谷である等々力渓谷公園があり、都心なのに自然が美しいので、暮らす場所に癒しを求める方には人気が出ます。
サラリーマンやOLさん、学生のシティライフを応援する等々力エリアの1Kの投資物件は、2500万円前後で手に入ります。

カテゴリー
人気エリア
マイホーム
不動産投資
マンション
賃貸
お金
不動産屋
別荘
こちらもおすすめ
不動産投資
006
不動産管理会社とは?
不動産投資
008
賃貸物件の空室対策
不動産投資
026
賃貸物件経営のメリット
不動産投資
037
不動産売買における注意点
不動産投資
045
不動産投資の初期費用
不動産投資
046
参考にしよう!不動産投資家ブログ
不動産投資
050
不動産投資を始める前に読むおすすめの本
不動産投資
064
マンション経営の始め方
不動産投資
073
土地の様々な有効活用方法
不動産投資
081
主婦でもできる不動産投資
不動産投資
086
駐車場経営のノウハウ
不動産投資
087
サラリーマンが不動産投資で得た所得を節税する方法
不動産投資
088
不動産投資の始め方
不動産投資
089
初心者のための不動産投資
不動産投資
090
失敗しない・賢い不動産投資法
不動産投資
093
不動産投資の収入
不動産投資
095
すぐ出来る不動産投資入門の知識
不動産投資
096
利益を上げる上手な不動産投資のやり方
不動産投資
097
知りたい不動産投資情報
不動産投資
098
不動産投資の基礎知識