需要が多い

戸建て賃貸の需要について知ろう!

どのような物件が求められているのか把握しましょう。

戸建賃貸の需要はどのぐらいあるのでしょうか。
友人の話ですが、都心の賃貸マンションで旦那様、6歳の息子と生活していた友人は、最近、戸建賃貸へ引っ越しました。
理由は、遊び盛りの長男を、静かな環境で思いっきり遊ばせてやりたかったというものでした。

以前のマンション暮らしでは、隣室への騒音や振動で苦情を言われたことも多々あったそうで、常に気を遣いながら生活していたとの事です。
息子さんの小学校入学前に、戸建賃貸へ引っ越しました。

引っ越し先の戸建賃貸は郊外にあり、近くに公園があったり緑豊かな環境。
マンション暮らしでは悩みのタネだった騒音等で周囲に気を遣うこともなくなり、息子さんをのびのびと遊ばせる事ができるので、家族仲も深まり、笑顔が増えたという事です。

この話を聞いて、住環境って本当に大事だなと思ったのです。
こういったケースは、友人の話が特殊というわけではなく、徐々に戸建賃貸の需要は高まっているようです。
特に若い子育て夫婦には、賃貸マンションよりメリットを感じるという理由で
人気は高まっています。

自分の持ち家と同じような感覚で、ベランダでガーデニングをしてみたり、
一般的にマンションでは飼う事が難しいペットなども戸建賃貸なら気にせず共に生活することができます。

そういった形で自分の好きな事や趣味を楽しめるメリットもあるのです。
また、小さな子どもがいるうちは何かと有れば便利な自動車。
マンションによっては、敷地の外に駐車場がある場合もありますし、駐車場自体がない場合もあります。
戸建賃貸は駐車場も賃料に含まれている事が多いため、気軽に戸建賃貸を考えられるメリットもあります。

これらの希望は、戸建の賃貸であればほとんどかなえることができるのです。
大きなメリットですね。
今までのマイホーム志向も薄れつつある現代では、ローンに縛られず、環境や状況に応じて生活スタイルを変えることにも抵抗のない若い世代の姿を映し出しているとも言えるかもしれません。
今後も戸建賃貸の需要は増えていくことでしょう。

戸建賃貸の経営を考えておられる方にとっては、建築費がかかる割には家賃があまりとれないというマイナスイメージから、あまりそのメリットには注目されていなかったように思います。
ただ、近年の戸建賃貸の需要の高さを考えると、アパート経営を考えるよりも
メリットが大きいのではないでしょうか。
メリット・デメリットの双方から慎重に下調べをする必要はありますが、
成功すれば、効率の良い資産運用が可能となるのです。

カテゴリー
人気エリア
マイホーム
不動産投資
マンション
賃貸
お金
不動産屋
別荘
こちらもおすすめ
不動産投資
006
不動産管理会社とは?
不動産投資
008
賃貸物件の空室対策
不動産投資
032
投資物件のチェックポイント
不動産投資
037
不動産売買における注意点
不動産投資
045
不動産投資の初期費用
不動産投資
046
参考にしよう!不動産投資家ブログ
不動産投資
050
不動産投資を始める前に読むおすすめの本
不動産投資
064
マンション経営の始め方
不動産投資
073
土地の様々な有効活用方法
不動産投資
081
主婦でもできる不動産投資
不動産投資
086
駐車場経営のノウハウ
不動産投資
087
サラリーマンが不動産投資で得た所得を節税する方法
不動産投資
088
不動産投資の始め方
不動産投資
089
初心者のための不動産投資
不動産投資
090
失敗しない・賢い不動産投資法
不動産投資
093
不動産投資の収入
不動産投資
095
すぐ出来る不動産投資入門の知識
不動産投資
096
利益を上げる上手な不動産投資のやり方
不動産投資
097
知りたい不動産投資情報
不動産投資
098
不動産投資の基礎知識