蒲田・川崎・横浜エリアに住む

充実しすぎている感がある街で職住近接

便利過ぎて困ることはない!!

蒲田・川崎・横浜エリアは京浜東北線を通じて品川や新橋、東京方面にも職住近接し、かつ、神奈川の一大オフィス街である横浜や、工場や中堅企業の集う川崎にも職住近接するエリアになります。

蒲田は東京都大田区にあり、JR蒲田駅と京急蒲田駅の2つが利用でき、京浜東北線で品川、東京、上野に直結するほか、川崎や横洪方面へも10分圏内、京急蒲田からは品川のほか地下鉄浅草線との乗り入れで銀座や浅草まで一直線、泉岳寺、五反田へも職住近接です。
また、粕谷駅にも近く、粕谷駅からは羽田空港までわずか6分の距離にあります。
国内出張の多いビジネスマンをはじめ、海外出張にも利用でき、非常にアクセスの良い職住近接といえるでしょう。

蒲田駅周辺には商店街のほか、東急プラザやグランディオ蒲田などのショッピング施設、アニメイトなども揃っています。
現在、駅西口で再開発が進んでおり、2015年12月の完成を目指しています。
完成すると、地上20階建ての商業施設および住居棟からなる複合施設ができ、駅周辺の利用もさらに便利になる予定です。
ワンルームは7万円前後から、2DKは11万円前後からが相場です。

川崎は神奈川県に入ります。
京浜東北線のほか、品川・新橋・東京および横浜・小田原・熱海方面を短時間で繋ぐ東海道本線も走っている職住近接エリアです。
京浜東北線と比べても、東海道本線は駅を大きく飛ばすため、品川・新橋・東京へ通勤するには格段に便利です。
京浜東北線の場合、川崎、東京間は26分ほどかかりますが、東海道本線なら18分で着きます。

また、武蔵小杉方面への南武線も利用できます。
アトレ川崎、東急ハンズやTOHOシネマズのはいる川崎DICE、ビックカメラや109シネマズの入るラゾーナ川崎プラザなどの商業施設のほか、主要都市銀行も揃います。
また、一風変わったところでは最近人気を集めている工場夜景も隠れた人気です。
初詣で全国から多くの参拝客を集める川崎大師もあります。
ワンルームは6万円前後から、2DKは9万円前後からが相場です。

横浜は東京と並ぶ首都圏の一大オフィス街を形成しています。
みなと未来をはじめとして企業の本社も数多く建ち並んでいます。
近年では、日産が本社を移転したことで話題になりました。
横浜に職場がある方には、まさに職住近接エリアです。
観光でも人気の中華街や山下公園、横浜ランドマークタワー、八景島シーパラダイスなど、昼間も夜も楽しめるスポットが目白押しで、湘南などにもアクセスしやすく、海が好きな方をはじめ、お洒落な暮らしが好きな方には絶好のエリアです。
ワンルームは7万円前後から、2DKは11万円台からが相場です。

カテゴリー
人気エリア
マイホーム
経営
マンション
賃貸
お金
こちらもおすすめ
人気エリア
001
駅近物件、マンションのメリットは?
人気エリア
002
一人暮らしに人気のエリア
人気エリア
003
ファミリー向け物件が多い人気エリア
マイホーム
005
オール電化住宅のメリット
経営
006
不動産管理会社とは?
マンション
007
マンション管理組合とは
経営
008
賃貸物件の空室対策
賃貸
009
賃貸契約の流れ
マイホーム
010
不動産の購入での注意点と必要書類